暑くなったり寒くなったりの一ヶ月だった。 PlaydateのDeveloper Previewに当選し、実機はまだないけれどコードを書いて遊んでいる。上旬にはうっかり、にゃんこ大戦争をiPhoneにインストールしてしまったりもしたけれど、下旬からはDuolingoにゲーム欲を振り向けている。

相変わらずひきこもって在宅勤務をしていて、日々がほとんど変わらない。おいしいものを取り寄せてたべたり、業務用スーパーで特売の肩ロース2.3Kgを買ってきてローストポークにしたり、酒を飲んだりして暮らしている。今月ははじめて、遠隔診療を受けた。電話、LINEビデオ通話、またはFaceTime。FaceTimeを選択した。

6月末までにRustをもっとちゃんと使いこなせるようになっていたいと思っていたが、ここまであまり時間が取れていない。でもまだ一ヶ月もあるからこれから頑張ればなんとかなるようにも思う。

今更ポメラDM200を買った。文章を書く機械としては噂通りとても良い。日記をまずは書いてみている。

映画館にはまだ行けない。「夜明け告げるルーのうた」をNetflixでみた。公開当時も噂を聞いていたけれど、これは素晴らしい映画だ。湯浅監督をとりあえず追いかけ続けてみよう。読み終わった本は6冊。『ぼくは醸造家になることにした』『赤ちゃん本部長 3』『ベルリンうわの空』『銃夢 外伝』『11 eleven』『バビロンまでは何光年?』。登録は9冊。今年のここまでは、読了30登録45でまた引き離されはじめている。今月はもう少し本を読む。