あけましておめでとうございます。
昨年の秋から末にかけては、twitterにかまけてほとんどブログを更新しない日々が続きました。今年はブログもそこそこ更新していこうと思います。
今年の目標は次のとおり:

ブログ記事を週3回以上書く

毎日なんていってもできないに決まっているのでね。一週間とは、日曜日から土曜日まで。今週はすでに金曜日であと2日しかないので、1回更新でよしとします。最終的には、52週間 x 3回 = 156記事かければよいものとします。

怒らない

わたしは怒りっぽいのですが、攻撃的・批判的な態度、怒りに基づく態度をできるだけつつしみます。なんかあってもいったんあたま冷やす。違う態度で同じ事象に向き合えないか検討する。
これは客観的な評価軸はなし。ブログやtwitterでそういう言動があったかを、来年検証してみましょうかね。

よかった本はネタにする

twitterにかまけつつも、本はいろいろ読んでました。しかしそれについて、twitter上でひとことくらい書く程度で、こっちではネタにしていなかった。
自分のなかに定着させるためにも、良かったなー、と思った本はここでネタにします。書評を書くぞ! って力むと書けないので、「ネタにする」くらいの軽い感じで。

脱評論だけするひと

行動するよ。