ひきこもり連休ですが、重い腰をあげて今日は左団扇の会にいってきました。
といっても、左利きの友人3人+右利きのわたしが集まって飲むだけの会です。わたしは右利きなんですが名誉会員らしい。会場は左団扇の会主催者・若旦那宅です。
わたしは朝おきてからバーミックスをあわてて引っ張り出して、ガスパッチョとたまねぎソースを作って保冷バッグで持参しました。サフランも持参して、会場(というか友人宅)でパエリア作りましたよ。
ひとの家で料理したのはひさしぶりです。たまには楽しいですね。パエリアもガスパッチョもおいしくできて、評判もよくてひと安心です。家主の作った鶏の唐揚げ、子羊のローストバルサミコソースなども美味しかったですよ。あれ、こじまって右利き? なんていわれつつ、ビールを飲みつつ、だらだらと午後の時間を過ごしました。
若旦那の冷蔵庫には糠床がありました。ぬか漬けもいただきましたがうまかった。ぬか漬け好きなんですが、わたしは糠床を維持できる自信がないです。
鶏唐揚げとか
鶏の唐揚げ、温野菜とたまねぎソース
パエリア
たまねぎと魚介の地味なパエリア
今回の写真は若旦那のEOS Kiss Digitalで撮影しました(自分のカメラ忘れた)。写真とりわすれ激しいです。子羊も、ガスパッチョも、激安大トロも、写真なし。