冷蔵庫クリア計画。塩豚(まだあった!)と、眠っていた野菜片付けメニューです。
豚野菜ロースト
オーブンに入れられるフライパンにオリーブオイルをあたためて、にんにくとたまねぎ、鷹の爪をかるくいためて、てきとうにきったジャガイモとナスもいためて、ぶつぎり塩豚もいれてさらに炒めて、ぶつ切りトマトもいれて、ローズマリーとタイムを入れて、オリーブオイルさらにふりかけて、240度のオーブンで15分。スパイス入り塩ふっていただきます! ワンプレート手抜きディナーですよ。さすがに全部は多すぎなので、半分食べてあとは冷蔵庫に。
とここまで書いて思い出しました。エリンギ使うの忘れた! 3日ほど前に買ったエリンギそろそろ使わなきゃっておもったのに...。