寒くなりましたね。風邪気味だかなんだかで今日は布団にもぐって暮らす一日です。
うちの暖房器具はエアコンのほかに、フィリップスのオイルヒーターがあります。オイルヒーターってあったまればぽかぽかで、そして風が出ないから乾燥しにくくてなかなかよいのですが、

  • 電気代高い
  • 部屋がなかなかあったまらない

という欠点があります。その上故障したらしくて、いまは半分の出力しか出てません。まあかなり安かったからしょうがないのかなー。
あたらしいの欲しいなと思いつつAmazonをさまよっていたら、こんなオイルヒーターがありました。DIMPLEX CVP1TJ。

即暖性の遠赤外線パネルヒーターとゆっくり優しく暖めるオイルヒーターが1台に内蔵

興味を持ってちょっと調べてみたら、このページに普通のオイルヒータとの比較グラフがありました。ぐわーん。すごい差だな。要は10分であったまるってことですね。
すごく欲しいですが、同じような値段のカメラ買ったばかりだしな...。
しばらく悩みます。マルチミックス買うのが先ですし。