またバイクに1ヶ月ちかくのっていなかったので、ひさしぶりに乗ってきました。小田原まで往復180km、5時間半かかりました。
べつに小田原にいこうと最初からきめてたわけじゃなかったのですが、せっかくいったので鈴廣で練り物と干物を購入しました。しかし滞在時間は15分程度。暗くなってきたのであわてて帰りました。*ist Dsもレンズももっていっていたのだけど、外ではいちまいも撮らずじまいでした。
写真は鈴廣で買った「焼きぼこ」と「小魚さつま」です。
20050327suzuhiro1.jpg

*ist Ds/smc PENTAX DA 40mm F2.8 Limited

左が小魚さつま、右が焼きぼこです。
20050327suzuhiro2.jpg

*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 2.4/35

食べてみたらおいしい! 焼きぼこはもっちりとしていて上品な味。小魚さつまはもっと素朴な味わい。すこしざらつく食感で魚のうまみがじわっと出る感じ。写真撮影直後たちまちなくなりました。このほかにえぼだい開きを3枚。一枚は明日のあさごはんに食べようと思います。
小田原の買い物時間を除くとずっとバイクに乗りっぱなしだったのでくたくたです。寝るにはまだ早いがもう眠い。

m42.gif