5時半に起床。猫関連いろいろ、ゴミ出し、そして洗濯をこなす。あいまにふふ子を膝にのせたりTwitterやMastodonを眺めたりDuolingoをやったりする。洗濯干し終わってコーヒーいれた時点で8時ちょっと前だ。2時間以上なにをしていたのか、とこういうときは思う。

Rakuten Miniが届く。小さい! アプリでログインしないと電話受けることすらできなくて驚く。楽天の回線はわりと高速。いまのところ。当面はこれに外出時のトラフィックを逃がそうと思う。どのくらい楽天回線があるのかわからないけど。そもそもしばらくあまり外出もしないけれど。

夜は塩豚と野菜炒めをつくった。なかなか美味しくできた。塩豚はまた仕込もうと思う。料理しながらビールを飲んだら眠くなり早めに寝る。