Happy Haking Keyboard Type-S 無刻印

Happy Hacking Keyboard歴20年で初めて、無刻印バージョンを買った。Type-Sも初めて。ここ10年以上はずっと黒い「墨」バージョンを使ってきたけれども、このオーソドックスな色は改めて見るとかっこいい。そういえばディスプレイも白だしトラックパッドも白なので、キーボードが白いのは悪くないのだった。

やはり無刻印でもほぼ問題はなくて、HHKB特有の特殊キー(例えばカーソル移動)も手が覚えているから大丈夫なのだけれども、Emacsでたまにキーバインド間違えてコマンド打ったときには、ちらっとキーボード見ていることを発見した。真っ白だよ!ってびっくりする。

1998年に初めて買ったHHKBと、当然なんだけどサイズは同じなんだな。

新旧Happy Haking Keyboard