kyusuito-ten.jpg
こっちでのお知らせをすっかりわすれていたのですが、電書および動画『給水塔と赤い屋根〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし〜』の「展示バージョン」が本日からはじまりました。
といっても、電書に載ってなかったこと載せようがないこと満載です。読んでない方にも、熟読した方にも楽しんでいただけるはず。阿佐ヶ谷CONTEXT-Sで、日曜日まで。私は、ここのところ毎日のように撮影している阿佐ヶ谷住宅の給水塔写真スライドショーを出しています。
詳しくはこちらをどうぞ。
『給水塔と赤い屋根~阿佐ヶ谷住宅のおはなし~』展のお知らせ
※ 9/7 土曜日はライブ準備およびライブのため、13〜15時は入場できないのでご注意ください。
私は搬入もほとんど手伝えず、今日の閉場後にようやく、展示されている状態をみることができました(といっても閉場後なので完全ではありませんが)。出展側だけでなく、来場した方の阿佐ヶ谷住宅像も重なっていく、とてもよい展示になっていました。阿佐ヶ谷住宅を知らなかった方にも、いろんな視点から楽しめるだろうと思います。もう皆様に感謝。皆様の範囲がすごく広いのでここには書き切れません。明日の夕方はちゃんと完全な状態でみるんだ。
展示内容は、アサガヤデンショメンバーでもあり、今回も作品を出展している坂本千明さんのこのブログ記事でちらりと見ることができますよ。また、Twitterのハッシュタグ #給水塔と赤い屋根展 でも、展示の様子をうかがい知ることができます。でも、できれば、この場にきて、実際に見て参加していただきたいな。
初日の本日は大盛況だったそうで、ありがたい限りです。そして、電書のダウンロードが本日1000冊を超えました。二重にうれしい。
土曜日と日曜日は、わたしも基本的に在廊予定です。