(2012.7.20 修正: リンク先かわっています)
(2012.7.20 追記: すでにダウロードされた方へ。kobo Touchで読むときは、ファイル名をkoborutaru_1.kepub.epubに変更してください("kepub"を追加する)。そうすると綺麗に表示されます)
(2012.7.24 追記: バージョン0.0.2リリースしました! 同じリンクからダウンロードできます。記事増えてるよ)

コボルタルダウンロード(EPUB, 1.5MB)

kobo Touch日本発売の本日、電子雑誌トルタルのスピンアウト企画「コボルタル」バージョン 0.0.1をリリースしました。
kobo Touch向けに最適化されている(といいなあと思っている)EPUB3雑誌です。バージョン0.0.1は、トルタル2号掲載の「アリアリ コンテンツ泥棒」「わたしとわたしの母のこと」の他、コボルタル向け書き下ろし「ドレミファソラムシ」が掲載されています。せっかくのkoboなので、基本縦書きにしています。
(フォントをリュウミンにしておかないとえらく文字化けするようです、しらべます → 今はだいじょうぶです)
コボルタルは日々更新していきます。修正したり、コンテンツを追加したり。すくなくとも週に1回程度はバージョンアップ版をリリースしたいな、と思っています。
kobo Touch向けにつくっていますが、縦書き・右開きEPUBに対応したリーダなら他のものでも読めるかもしれません。
感想でも問題点でもフィードバック大歓迎ですよ。
作業場所はGitHub。
コボルタル GitHubレポジトリ
いろいろ丸見えです。GitHubアカウント持っている方は、こちらにIssue登録していただくのも歓迎です。pull requestももちろん歓迎しますよ−。