5/17(土)、バッパーズのライブにいってきました。4ヶ月ぶり。バッパーズ、今年はけっこういいペースでライブやってますね。相変わらず超満員。
本日一曲目は、めずらしく「最後まで楽しもう」ではなく「やっぱり肉を喰おう」。つづけて「バッチグー」。ひさびさの組み合わせです。新曲「おまえ誰だっけ」をはさみつつ、最近の曲「顔のシワ」も「俺たち相性いいぜ」もやって、満足です。
今日のゲストは藤井康一。前にみたときよりも大きく見えるのはなぜだ。糸井重里をワルくした雰囲気でした。藤井さんが出てくると吾妻さんもテンション高く、激しくもりあがり、おいしいところみんな持ってった感じでしたよ。
パーカッションで参加もしていた湯川さんが独立してレーベルをはじめたようで、これからのCDはそこから出るそうな。そうそう、「栃東」は許可が下りた! といっていたので、次のCDには入るんじゃないかと期待しています。
もらったチラシをうちにかえってからみていたら、なんと7月に日比谷野音でスカパラとバッパーズという組み合わせのライブがあるそうです。チケット争奪が厳しそうだ。
セットリスト:
やっぱり肉を喰おう
バッチグー
カミさん不細工な方がいい
誰がマンボに "ウッ!!" をつけた
おまえ誰だっけ
俺たち相性いいぜ
On a slow boat to China
中華Baby
(休憩)
栃東の取組み見たか
顔のシワ
しかしまあなんだな
Just a Gigolo
Cherry Red
Ooh-Shoo-Be-Doo-Bee
150~300
学校出たのかな
(アンコール)
ゴミの日来るまで
Route 66
高田馬場へ