雑穀美食 (講談社のお料理BOOK)
このブログでたぶん2,3回「圧力鍋ほしー」って書いてましたが、我慢しつづけています。
ところで先日『雑穀美食』(植木もも子)という本を買いました。ひじきがはいった何かがうまそう、と表紙買いです。雑穀好きだし。
表紙の料理は「赤米と玄米のひじき入りリゾット」だそうで、ひじきや高野豆腐やだしを使って和風かと思いきや、パルメザンチーズやらローリエやらオリーブオイルやら赤ワインも使うメニューです。
今日になってから、作るつもりでレシピをちゃんと読むと、圧力鍋使うのでした。時間や作り方を調整して普通の鍋でやってみてもいいけど、それでおいしくなかったら何が悪いのかわからんし、どうしよう、やっぱり圧力鍋ほしいなあ。
と悩みつつ、ここまで我慢したのでまだ我慢する予定。ふつうの鍋でこれ作ってみるかどうかは悩みちゅうです。