今週から近所のジムに通いはじめました。三菱ジープ屋さんの紹介です。新宿のひとなのになぜうちの近所のジムを! とおもったら、ジムの親分がジープ屋のお客さんなのでした。料金は普通のスポーツクラブ並で、トレーニングのメニューをつくってくれて毎回ちゃんと見てくれます。週2回くらい行く予定ですよ。普段使わない筋肉を使って、心地よい疲れです。身体を使うのってなんだか楽しい。
ジムにいきはじめたのは「ジープにのるために腰を鍛えたい」という、あたまのおかしい動機です。嘘です。半分本当です。わたしはクルマの運転してると腰が痛くなるのですが、買おうとしているジープはベンチシート。ふつうのクルマよりも腰にくるのだそうです。
肝心の三菱ジープも購入の手続きを着々とすすめちゅうですよ。昨日はジープ屋さんのところに打ち合わせにいっておいしい泡盛をごちそうになってそのままゴールデン街で飲んで終電なくなってタクシー、ってオレ何しに新宿まで来たんだっけ。
そんな生活でパン焼きがまた滞っています。パン焼きたいー