あ、このブログクルマカテゴリがない。作らないと。
(2007.5.8 23:03追記: 「バイク」カテゴリの名前を変更しました)
GW中のある天気のいい日、紹介してもらった三菱ジープ屋さんにいってきました。
事務所は新宿。いってみたら事務所兼自宅で、完全にひとんちでした。そして社長はキャラが濃くて超面白い。ジープ置き場は少し離れたところにあるので、社長の運転で幌三菱ジープでゴー。幌・ドアをはずした上フロントガラスを前に倒した完全なフルオープン。ヘルメットをかぶったバイクよりも数倍視界が広くて、超気持ちいいです。そして風にあたり日にあたって、これ何かに似てるなと思ったら船みたいなんだ。
そして三菱ジープが非力だとか乗り心地が悪いとかいうのは、少なくともこのジープでは違うなということがわかりました。少なくとも街乗りしてる限りは、乗り心地に何の問題もありません。
社長のジープへの愛とかバカ最高とかいう話をききつつジープ置き場に到着。目当てのロングバンの実物をはじめてみました。置き場のはレストア前ですが、やっぱりいい感じです。ロングバンは幌じゃなくてオープンにもならないけど、普段乗る一台だけならこっちのほうがいい。
買うことはほぼ心に決め、でもとある条件で買えないかもしれず、でもやっぱり三菱ジープ超欲しいので条件のクリアに全力を注ぎますぜ。