ひとりさみしく(笑)パエリアつくりました。
パエージャ
パエリア鍋はつかわずにふつうのフライパンです。今日のチャレンジはズッキーニを入れたこと。米はまだあったタイの香り米。だいぶ古いはずなんですがまだいい香りですよ。
えとー、今日の反省点。

  • トマト少ない
  • 塩味薄すぎた
  • だし不足な雰囲気

トマトはいつも中2個なんですが、今日は大1個だとちょっと少ない感じ。トマトの酸味とうまみって重要です。塩味に関しては、投入したスープの濃さが一番影響大きそう。だし不足な感じはスープの問題もあるけど、もう一品海産物を入れてよかったようにも思います。いつもはアサリとエビにくわえて、イカかワタリガニを入れてることを思い出しました。
1.5合の米でつくったのでまだまだ残っています。明日お弁当にしちゃおうかな。