自覚がなかったんですが、ひょっとして引きこもり気味かもしれません。
せっかくの連休なのにきょうもいちにちうちにいました。特になにをするでもなく。朝はふつうにおきて、午前中はデジタルおもちゃに熱中して(Zaurusを久しぶりにひっぱりだしてpdaXrom入れて遊んで)いたのですが昼頃に強烈な眠気に襲われてそのまま夕方まで寝続けました。寝過ぎです。
少し片付いたのでひさしぶりに魚眼で部屋を撮影してみました。
魚眼
前回はこれ。派手に片付けたんですよ。差がわかりませんね。てか前回のほうがすっきりして見えますね...。
机上にある本は『酔っていいたい夜もある』(角田光代)。酒飲みながらの対談集です。同世代、もしくはちょっと上の、作家的な女性同士の対談。初っぱなの魚喃キリコとの対談を、ワイン飲みながら読んでみましたよ。あー、すごい、なんというか。これ以上いうと偏見しか入らないので気になる人は読んでみてください。角田さんは前書きで

文芸誌でおこなうような、小説とは、というような話ではなく、女性誌でおこなうような、恋愛とは、というような話でもない、もっともっとごく普通の話を、思う存分してみたかった

と書いてますが、このふたりは恋愛の話しかしてないですよ。女性誌に載りそうかというときっと違うんでしょうけど。
いまはふたりめに突入。栗田有起との対談。だいぶ様子がちがいますが、さてどうでしょう。