有元葉子のbeans cooking豆
せっかく美味しい食材を「健康のために」変わった食べ方するのは好きじゃありません。白いんげん豆は豚肉といっしょにコトコト煮込むとおいしいですよ。粉にしてごはんにふりかけて、「味がしないから無理せずたべられます!」なんて悲しいじゃないですか。しかもお腹こわしたりして。
こんなことかいてたらいんげん豆食べたくなってきました。晩ごはんはこの本からなにか豆料理作ろうかな。

2006.5.15 追記: 「軽く炒ったいんげん豆を粉にしてごはんにふりかけて食べるダイエット」がテレビで紹介されて、試した視聴者がおなか壊したり吐いたりして騒ぎになった。というニュースを踏まえています。説明なしじゃわからないですね。失礼しました。