さや入りのグリーンピースが出回る季節ですね。インド風豆ごはんを作りたくなりました。
インド風といえばカレー。というわけで今日の晩御飯は、カレーとインド風豆ご飯です。
カルダモンとかのスパイスをいためてからご飯とグリンピースをいれてふつうに炊きます。簡単だけどおいしいんですよ。
豆ごはんインド風
カレーはコスモの辛口です。コスモカレーのバランスは大好きなので、スパイス類は何も追加しません。具は豚三枚肉と玉葱、そしてちょっとだけのこっていたじゃがいもです。
カレー、サラダ、豆ごはん
えーと、豆ご飯にカレーだと、豆ご飯がもったいない気がしてしまいます。豆ご飯は豆ご飯で楽しみたいな。べつべつにしてカレーをおかずに豆ご飯をたべるならいいかもしれません。