くるみ入りのカンパーニュを焼きました。
カンパーニュ
「天然酵母のおいしいパン」のレシピに、クルミを勝手に追加です。このレシピのカンパーニュは、ふつうに分割して丸めて発酵させます。二次発酵ではかごもボールも使いません。
粉はリスドォル・パン用全粒粉・ライ麦粉(細挽き)です。酵母はホシノです。11月2日に初めて天然酵母パンを焼いたのですが、その前日くらいに起こした酵母かな。もう1ヵ月以上たってる酵母です。ちょっと不安に思いつつ使ってみましたが、ちゃと発酵してくれたみたいでひと安心。これでほぼ使い切ったので、また酵母起こさないといけません。
昨日作ったスープの残りといっしょに、おひるごはんです。
スープとカンパーニュ
クルミ大量ですよ。