風邪ひきました。ニンニクのはいったスープを飲んではやく寝ようと思いました。
20050930onion.jpg
昨年11月にも同じこと書いてますね。このときと同じく、オニオングラタンスープを作りました。今回はエリンギを衝動的に追加。風邪引いてだるいので、炒め玉葱はもちろん出来合いのものを、チーズもピザ用に切ってあるものを使用して手抜きしました。ピザ用チーズは原材料に「セルロース」って書いてあることが多いですが、なんのために入ってるんでしょうか。
20050930baguettes.jpg
使ったパンももちろん買ってきたもので、ライ麦入りのみっしりした酸味のあるバゲットです。オニオングラタンスープに入れる食べ方はちょっともったいなかったかな。こんなバゲット作れるようになりたいな。
飲んでる間はあったまって元気になった気がしたんだけど、またなんか、うー。日本語になってないですね。ブログ書くのをやめて寝ます。たいしたことないので明日には元気になっていることでしょう。明日の朝ごはんはスープの残りをソパ・デ・アホにしようっと(風邪ひいても食い意地のはっているわたくし)。