ビールの新製品は見逃さない、つもりだったんですが。
brau meister
見逃していました。キリン ブラウマイスターの350ml缶が期間限定発売されていましたよ。「樽生」バージョンは昨年夏からあったのですが350ml缶は初です。たぶん。
最近お気に入りの『中華のシンプルレシピ』から中華風豚肉のしょうが焼きを作りました。それに小松菜の煮浸し・にんじんとキャベツの浅漬けでおひるごはん。日曜日だからブラウマイスターをつけてます! 昼からビールです。ウィー(死語)。
20050814-2.jpg
豚肉しょうが焼きは大量に黒砂糖を使うのに驚きましたが、意外に甘みは気にならないですよ。ふつうの上白糖をこの量入れたらきっと甘みがもっと前面に出ちゃうんだろうな。
この後ベーグルをつくる予定ですが、今はお昼寝したい気分です。

(追記: 結局ベーグル作りませんでした。ごろごろ。)