メモリカードが不調で写真とれてませんが、今日のばんごはんはこんなでした。

厚揚げみそ焼き

横浜そごうの豆腐屋さん(豆腐おいしい)で買った厚揚げに、

  • 味噌
  • ねぎみじん切り
  • しょうがすりおろし
  • 酒少量

を混ぜたものを塗って、オーブントースターで味噌がちょっと焦げるまで焼きます。
簡単だけどおいしいですよ。

水菜とベーコン炒め物

文字通り。塩コショウのみ。

そら豆の豆板醤炒め

そら豆を軽くいため、ねぎ小口切りと豆板醤、甜麺醤、豆鼓みじん切り、にんにくみじん切りを入れてちょっといため、スープをひたひたに注いでしばらく煮ます。先日作ったやつのアレンジ。っていうか味付けを麻婆豆腐にしたのです。ちょっと味濃すぎた。
写真がないとさみしいなあ。そら豆はまだ残ってるので、気が向いたら写真を追加するかも。