ばんごはんに菜の花のパスタをまた作りました。おなかへってかえってくると、早くありつけるパスタに頼ってしまいます。
20050322nanohana.jpg

*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35

栗原はるみバーニャカウダが前回と同じくおいしいですが前回よりもアンチョビがちょっと足りない感じ。もっとばんばん入れていいのだな。そしてもう一品は新たまねぎとトマトのサラダです。
20050322salad.jpg

*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35

サラダといっても例によって軽く炒めています。にんにく2かけと唐辛子1本をオリーブオイルであたため、ざくぎりにした新たまねぎ一個を加えてかるくいため、ざくぎりにしたトマト中2個とセロリ1/2本を加えていため、ミックスビーンズを加えた上で塩コショウと少量のバルサミコで味付けしてできあがり。1文レシピは文章書いていて息切れします。適当につくったのに結構おいしい。ふふふ。
パスタは90g程度を量ってから茹でるので適量ですむのですが、こういう副菜をついでだからといって大量につくってしまいます。でパスタ食べ終わった後にサラダつまみに酒のんでたりします。いけませんね。

m42.gif