今日は渋谷B.Y.G.で行われたバンバンバザールのライブにいってきました。
B.Y.Gっていうと、渋谷百軒店の怪しい入り口をぬけて、ムルギカレーを横目に名曲喫茶ライオンにいく途中に昔からある店です。存在はしっていましたが、3年くらい前まではライブをやる店とは認識していませんでした。
ライブをやる地下のフロアは狭くて二段構成になっています。ステージと同じ層と、それより一段高くなった層。ステージ層から上をみあげるとこんなでした。
byg-up.jpg
すごい構造。思ったよりも狭くてライブ感満載です(語彙が貧困ですみません)。
ライブそのものは新曲満載。いつものように楽しいライブでした。少し前から微妙にバンドの方向性が変わってきている感じがしますが、わたしには好ましい変わり方で嬉しい限り。どう変わってきてるのか説明しろとかいわないでください。まだまとまっていません。
開演前にもこんな写真を撮りました。


byg-yebisu.jpg
B.Y.G.ではずっとDA14mmF2.8EDをつけた*ist Dsを使っていたのですが、見た目がごついせいか「カメラマンですか?」とか「仕事ですか?」ってきかれてちょっと恥ずかしかった。