先日、うちの物干しからアルミのハンガーをカラスがとっていく現場を目撃しました。器用に物干し竿からとって、車の屋根の上で一回くわえなおして、軽やかに飛び去っていきました。
気付くと、アルミハンガーだけえらく減っていて、洗濯物を干すのに不便です。見ていないうちにカラスがもっていっているのでしょう。やつ(やつら?)はハンガーを何につかっているのだろうか。やっぱり巣づくりかな。
もってかれたハンガーはあきらめてやるから、それで作った巣みせてくれよおまえら。できばえによってはこころよくゆるしてやるぜ。
ってここに書いても、このブログをやつらが読んでいるとは思えないわけですが。
なお樹脂製のハンガーはまったく手をつけられておらず、こればっかりとられています。