フジロックからかえってきて(楽しかったです)、さて簡単な日記でも一応かいとくか、とMacBookを開くと画面が固まっています。最初はカーソルがぐるぐるレインボーで動いてましたが、しばらくしたらそれすら止まってしまいました。
電源強制オフして再度電源入れると、バックライトは点灯するけれど何も起こりません。なんだこりゃ。パニック画面にもならなければ、起動ディスクみつからないメッセージも出ません。ファンが回る音もしてません。HDDがまわってるかどうかは不明。電源ボタン押すと即電源切れます。起動プロセスがまったく動いていない模様。
PRAMクリアとかPMU(じゃなくてSMCだっけ)リセットとかやってみましたが無効。メモリかなあ。
バックアップをとりはじめていて本当によかったと思いつつ、渋谷林檎店の天才止まり木に持ち込んで見てもらおうと思います。