今日からしごとはじめです。が、ほとんどのひとが休みをとっているので休日出勤ぽい状態。
年末年始はこんなふうにすごしてましたよ。
12月30,31は大掃除。ガス台にこびりついたあぶらを、焼き損じCD-Rではがす。
大晦日の晩は大いにワインやらラムをのみ、そして蕎麦たぐって寝る。
元旦はシンプル雑煮をつくって、そしてオトノハのお節を食べる。限定20折のを予約していたのですが、これがウマい! 木箱・器つきで、このいれものもシンプルでよいのですよ。今年は余裕で予約できましたが、来年は激戦になる予感。
1日の夕方から実家にいって酒をのんだりお節をさらに食べたり酒を飲んだり酒を飲んだり酒を飲んだりして、3日に帰宅。
明日あさっては某所で鍋をたくさん食べてくる予定です。例年は年末のイベントなのですが、今年はなぜか年明けに。そして来週の月曜日7日には、勤務先のビルで昼休みに振る舞い酒があります。枡がもらえるんだぜ。