ちょっと寄り道してWSSEってどうやって使うんだ? とか調べていて気付きました。

いまのPreview版Lightroom SDKではLrMD5ってのがあるけど、そこではSHA1は使えません。では自前でSHA1の実装を...と思うと、Luaで書くのはちょっと現実的じゃありません。Luaにはビット演算子がないんです(元データから0,1の数字列を生成すればできなくはないですが...)。では外部コマンドを、と思うと、Lightroom SDKではシェルからの実行は削除されてます。

実行速度はともかくとして、Lua単体でSHA1作ってみるかな(笑)

追記: あ、LrTasks.execute()ってのがos.execute()とほぼ同じだ。これでできるな