いつのまにやら8月が終わり9月

サンマがうまいです。そういえば昨夜サンマが売り切れまくっていたのですが、テレビでサンマが体にいい!とかやってましたか?
今年もどんどん過ぎてきます。もうちょっと時間を大事にしたほうがいいんじゃないのか俺、とここ数年思い続けていますがなんともなってないなあ。一番大事な資源は時間、って考え方があります。お金は増やす方法があるけど、時間を増やす方法はいまのところないしね。
いちばん時間を食ってるのは仕事なわけで、仕事を有意義にするのがいいんだよな、って前にもこのブログで書いたことがありますが、それからなんにも変わってないですねわたし。

ジムにいきはじめてから3ヶ月

体脂肪量がへって筋肉量が増えているらしい。先週からコーチつきっきりではなくて自主的にやってよい許可をもらって、予約不要になって気楽にジムにいけるようになりました。

レコーディングダイエット

岡田斗司夫の『いつまでもデブと思うなよ』を読んで、出費レコーディングをはじめてみました。
家計簿じゃありません。月々のお金管理じゃなくて、単に自分がいくらつかってるのか把握したいだけなんです。だからスイカで電車に乗ってもそれは電車賃の出費として記録。スイカにチャージしたのは出費に記録しない。カードで買い物したら買った時点で出費として記録。カード引き落としは出費として記録しない。
まだはじめたばっかりですが、こういうふうに生活記録するのは面白いかもしれないです。他にも記録することないかな。