パリでよくスープを飲みました。
200701_paris_soup.jpg
200701_paris_soup-2.jpg
到着した1月21日夜にホテルのルームサービスでとったスープ。白いほうが野菜のスープ、もうひとつはオニオングラタンスープ。どちらも強烈に美味しかったです。
200701_paris_soup-3.jpg
1月22日月曜日の昼ご飯の野菜スープ。chez Janouというお店です。こっちはトマトベース。これもおいしかった。いつのまにかこういう器で出すのが普通になっているようですね。
200701_paris_soup-4.jpg
23日火曜日のお昼にのんだスープ。サンジェルマンのビストロなんとかというお店。今回の旅で唯一おいしくなかったスープ。なんか薄かった。でもこのお店はフライドポテトがむちゃくちゃ美味しかった。
200701_paris_soup-5.jpg
スープ番外編、23日夜にたべた「ひぐま」のラーメン。すごく日本風のラーメン屋なんですが、フランス人、アメリカ人旅行者などでいっぱい。日本人はかなり少ない不思議なお店でした。美味しかったですよ。
200701_paris_soup-8.jpg
これもたしか野菜スープ。au petit theatreというお店です。こんなマークの店。
200701_paris_aupetittheatre.jpg
最後に、スープじゃないんですが。
200701_paris_soup-9.jpg
ポトフ。ポトフは2度食べましたが、どっちもこんな感じでした。牛の髄つき。日本では食えません!!