日曜日からパリにいってきます。僕が勤務している会社は10年ちょっといるとご褒美休暇が10日もらえるのです。サラリーマンもいいことあるのです。ひさしぶりのパリ、楽しみ。
今回はさまざまな事情で、こじま史上もっとも贅沢な旅になりそうです。だって飛行機はビジネスクラスで、宿はオテル・ムーリスなんです。ムーリスの客室で洗濯しちゃきっとダメだよね?
っていうと新婚旅行とかそういうのか? と思うひとがいるかもしれないので先にいっておきますが、同行者は母だの姉だの血縁者ですよ。
しかし準備も荷造りも全くしていない。渡航後も可能なら、いちにち一回を目安に日記更新予定です。品薄で2月中旬が納期だったレンズもなぜか発送されたので、ぎりぎりこの旅に間に合いそうです。