ブルーベリーベーグル修行です。
前回とほとんど同じ材料でつくりましたが、次のところがちがいます。

  • アターが100gで品切れになったので、パン用全粒粉を50g追加。はまなすは350g。
  • ドライブルーベリーは94gに増量(中途半端)

分割前に計量したら888g。おお、一個111gだ。写真とっとけばよかった。
成形はより丁寧に、を心がけます。20cmくらいの棒状にしてから輪にして、それから軽く押さえて高さを均一にしてみました。
今日はなんだか順調。うまくいきそうな気がします。
仕上げ発酵して、茹でて、焼いて、できました。
できたー

  • ちょっと焼きすぎたかも。
  • 表面のつやつや感が控えめ
  • わたしにしてはずいぶん均一な形に

だいぶよくなったかなー。まだまだ修行は続きます。時々飽きて間があくけどな。