読みたいけど手に入らない!っておもっていた「エルリック・サーガ」が「永遠の戦士 エルリック」として復刊してました。
elric
今日会社近くの本屋で復刊に気づいていそいそと買って帰りました。いまのところ2冊出てます。
『メルニボネの皇子 - <永遠の戦士 エルリック 1>』
『この世の彼方の海 - <永遠の戦士 エルリック 2>』
翻訳の底本は再編集・ちょっと加筆されたもので、単なる復刊ではないようです。さらに、前に出ていた翻訳より後に書かれたエルリックの物語も、今回のシリーズでは翻訳していくそうです。おおおー。2ヶ月に一冊ペースで出る予定で、つぎは7月。ゆっくり楽しめそうです。わくわく。
最近ファンタジーの名作な大作を映画化するのがよくありますが(指輪とかナルニア)、エルリックも映画化したりしないのかな。もしかして既に映像化されてるかな...?