買いました。
20051029.jpg
先日発売された第五世代iPodの30GB版です。左側にあるのは初代エクシリム、右側がこれまで愛用してきたiPod miniです。
実際に手にとったときにiPod nanoほどの強烈な魅力はありませんが、なかなかよくまとまっています。しかし、mini使ってきた後だとえらくでかいと感じますね。既報のとおり、多少操作がもたつきますが、気になるほどではありません。液晶はくっきり鮮やかでとても綺麗です。
厚み比較もしてみました。真横から撮るのはむつかしいですね。というか真横になってないですが。
20051029-thickness.jpg
初代エクシリムとほぼ同じ厚みですね。
相変わらず表面傷つきやすそうですが、日常的に使うものなので気にしない方向で頑張ろうと思います。