mixiのハルトモさんところから、渡されてもいないのに勝手に拾ってきました:)

今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

とある事情により家では禁酒のため、いまは料理用の日本酒が100ml弱あるだけです。

好きな銘柄は?

ビール: ヒューガルテンホワイト
テネシーウィスキー: ジャックダニエルズ
バーボン: ブッカーズ
ブランデー: カルヴァドス全般
ワインも日本酒も好きなんですが、銘柄かたれません。

最近最後に飲んだ店は?

渋谷の焼き鳥屋、五十亭(いそてい)です。いやその後も飲んでますがそういうことに。

よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

 (1杯目) ヒューガルテンホワイト
ビールの旨さを再確認。
 (2杯目) ジャックダニエルズ
合法的に飲めるようになった年頃から変わらず好きなお酒
   
 (3杯目) カルヴァドス全般
林檎のブランデーがこんなに美味しいとはおもわなかったのです。
 (4杯目) ハバナクラブ
ラムといえばマイヤーズ。ではないんですよね。ハバナクラブのホワイトラムは美味しいですよ。

ジョッキを渡す5人

どなたかひろってくださいな。