たまにはBMWのバイク乗りらしい話題を。すでにちょっと古い話題なんですが。
インターモト2004で発表されたらしいBMWの新しいヘルメットにはBluetoothヘッドセットが内蔵されるそうです
ピリオンライダーとの会話もできるし、携帯にももちろん使えます。興味深い。日本でもそのまま販売されるのか、とか値段は? とか、デザインが戦隊モノっぽくてうーむ、とかいろいろ気になることがありますが。
同じくインターモトで発表されたK1200R。BMW初の横置き4気筒エンジンバイク K1200Sのネイキッド版です。
日本製スーパースポーツっぽい無難なデザインのK1200Sに比べてなんというか、すごく無骨です。ちょっとかっこわるいくらい無骨。でも全体的にはまとまっています。
決して格好いいとはいえないフロントサスもエンジンも遠慮なくむきだしにしているのにバランスがとれて見えるのが不思議です。
嫌いなひともいるでしょうが、写真をみるかぎり好みなデザインです。買うことはないと思いますが試乗はしてみたいですね。