オートバイにしばらくのってなかったら、まーたバッテリがあがってしまいました。自業自得ですが、がっくり。最後に乗ってから3ヶ月くらいでしょうか。
自力で充電するのが大変なので(狭い駐輪場でタンクおろす場所もなく)、またバイク屋さんに引き上げてもらう予定です。お金出して引き上げてもらって、充電/バッテリチェックだけじゃもったいないので、前々からやりたかったことも相談してみようと思っています。
オートバイに乗るのは好きで、乗ればとても楽しいんですが、なぜか乗るのが億劫になって今回みたいに間をあけてしまうことがよくあります。どうしてだろう? とおもって、FreeMindでぐだぐだと思いつきを書きならべてみました。
乗る理由とか乗らない理由とか
(クリックで拡大)
一部抜粋するとこんなんですよ。

億劫な理由

  • 準備が面倒
    • 服装とか
    • 駐輪所から出すとか
  • いった先で駐輪できなかったらどうしよう
  • 行き先決まらない
  • 迷子になるかもー

こうやって書き出してみて、乗るのが億劫な理由は(そして乗りたい理由も)、たいしたことがないってことがよーく分かりました。余計なこと考えずに積極的にバイク乗ろう。なにしろ楽しいし。