二日連続で飲んだらまだ気持ち悪い。弱くなりました。
それはともかく、いま冷蔵庫の買い替えを検討しています。
今使っている冷蔵庫は147L。8年ちょっと使っています。よく中がパンパンになっています。中パンパンだと一覧性が悪いので、時々忘れられた瓶詰めが発見されたりします。
そしてパンを冷蔵庫で発酵させるときはスペースつくるのが大変です。
そういうわけで大きめの冷蔵庫を探しています。冷蔵庫って大きいほうが消費電力少ないのな。技術が注ぎ込めるからなんだろうけど、直観的にはなんか変。
いくら消費電力が少ないからといって、さすがに400L以上のクラスだと一人暮らしにはでかすぎです。 いろいろ見た結果、次のふたつが候補になりました。

日立 FIESTA R26-VLV

255L。ちょっとかわいいデザイン。ドアポケットの広さは300Lクラスにちかい感じ。日立は単身向けに分類してる。

シャープ SJ-WA35J

345L。扉が両開きなのが便利そう。でも現物見てみたらちょっとでかいかも。
ヨドバシで眺めてきたのですが、即決にいたらず考え中です。日立のに傾きつつありますよ。