草なぎ逮捕はちょっと面白いニュースだなというくらいの感想で、企業がCMひっこめるのはある程度致し方ないのかもしれないけど(でも別にいいじゃんとも思う)、「酔っぱらって公園で裸になって騒いだ」ってたいした悪さじゃないですよね。しょうがねえなあいい歳なのに、と苦笑されるくらいの罪(罪なのか?)でしょう。
と思っていたので、この件について鳩山さんが「最低の人間だ」とかいっていたそうでびっくりしていました。そうしたら今日こんなニュースが出てました。
鳩山総務相が「最低の人間」発言を撤回
お、やっぱり撤回したか、と記事をみてみると

「はらわたが煮えくり返り、言ってはいけないことを言った。人間が人間を評価することはできない。『最低、最悪の行為だ』と言い換える。反省して出直してもらいたい」と述べた。

ほとんど変わってないですね。酔って脱ぐのって最低最悪の行為なのか。鳩山さんの立場では地デジPR方面で困るんだろうけど、そんなことで「はらわたが煮えくり返」ってるのか。困りましたねえ、くらいでいいんじゃないか。
とういうことで、草なぎが全裸になったことで、鳩山さんに対するわたしのイメージがちょっと悪くなりました。