そろそろ今年も終わりですね。なんだかはやかった一年だったような気がします。
土曜日から日曜日にかけて、ずいぶん昔からやっている、山に籠もって鍋の会。今年は朝集合して、まずは羊丸焼きをしてから鍋という新たな試みがなされました。
羊食べながら飲みすぎたせいか、鍋パートにはいってからまもなく頭が痛くなってダウンしました。2鍋しか食べられず無念。
日曜日の昼ごろ熱海で解散し、いったん帰宅してちょっとだけ休憩してから東京国際フォーラムにて上原ひろみ Hiromi's sonicbloomのツアーファイナル。とてもとてもとてもよいライブでした。プログラム終了のアナウンスの後にダブルアンコールで「リターン・オブ・カンフー・ワールド・チャンピオン」に感激。
上原ひろみのライブは聴いてるこっちまでメータがふりきれて、聴いてるだけなのに心地よく疲れます。
今日は仕事納めの日です。ほとんど誰も出勤していなくて、静かに仕事ができています。
追記: 久々に別館更新しました