MacBookはハードディスク故障

購入後に入れ替えたものなので、チェックだけしてもらって返却される予定。もともとのハードディスクでは既に足りないので、さらに大きいハードディスク注文済み。250GBで7480円って、どんどん安くなってるなあ。

朝霧ジャム チケットゲット!

昨年にひきつづき、スマッシュ会員先行で場内駐車場をゲット。去年よりチケット値上がりしてるなー

アップルのかっこいいワイヤレスキーボード

買いそうになってなんどもやめてたんだけど、昨日になってはじめて「caps lockキーの反応に、意図的に0.1秒程度の遅延がはいっている」ということを知る。caps lockをcontrolキーと入れ替えてUSキーボードをemacsで使う、打鍵速度が速いひとたちには致命的な仕様。
該当するわたしは買わなくてよかった...。と思う反面、やっぱりワイヤレスでコンパクトなキーボードが欲しくて、これ改善されるんだろうか、と気になります。