Belkinからリモコンつき電源タップ Conserve(Engadget Japanese)
単純な発想の製品ですが、みたことなかったですね。いいかも。スイッチつきの電源タップ我が家にもいくつかありますが、まめに入り切りしずらい場所にかくれているため、スイッチ使われていません。
現在リモコンがないけど、実はリモコンがあったら便利なものってほかに何かあるだろうか。
リモコンつき炊飯器。ふとんの中から電源ON! ... タイマーのほうが実用的だな。
リモコンつきオーブン。離れたところからでもすぐ温度を変えられる! ... んー、便利な気がしない。
リモコンつき換気扇。 あ、これは実際にありそうだな。
リモコンつき冷蔵庫。意味がわからない。
リモコンつき携帯電話。リモコンにはなんの機能が?
リモコンつき自転車。用途不明。
リモコンつき体重計。遠くからなにかがコントロールできる。
リモコンつきガスレンジ。テーブルに座っていても火力調整ができるぜ。便利...かもしれない。
リモコンつき蛇口。遠隔しめたりあけたり。
リモコンつき本棚。機能は不明。
リモコンつきオフィスチェア。上司が部下の椅子を操ります。
リモコンつきプリンタ。遠くからあわてて印刷中止ができます。
リモコンつきお弁当箱。何ができるのかは不明。
リモコンつき電卓。
リモコンつきピアノ。勝手に音量調整とかできちゃいます。
リモコンつきミシン。遠くから操作すると危ないです。
自分に発想力が欠けていることがわかりました。みなさまのリモコンつき募集中。