いつのまにか、川崎にコストコができてました。ジープ運転の練習がてらいってきました。初コストコ。土曜日の午後いきましたが、とくに並ぶこともなく入れました。
コストコの店舗は「倉庫店」っていうだけあって、でかい倉庫にでかい商品山積みです。カートは子供6人くらいつめそうなくらいでかいです。70cmくらいあるプジョーのペッパーミルとか、1ガロンのジップロック100枚とか、食用油4Lとか、そういうモノが売っています。ハインツのホールトマト400g x 6なんてのはかなり常識的なほうで、だんだん感覚が麻痺します。滑り止めシートが欲しくて、1,400円なら安いかと買おうとしたら20mとかあってそんなにいりません。
肉コーナーにはでかい肉のかたまりがごろごろしていて、わくわくしました。
ブリタの浄水器カートリッジ、600円で40個くらいのコーンのパン、ホールトマト、ミックスビーンズドライ缶など買いました。
会計すませてからホットドッグたべたらこれもまた量が。ドリンクバーつきで263円っていったいどういう値段なんでしょうか。
年会費4,200円とお安くはないんですが、時々つかえばもとがとれそうな雰囲気。もとをとろうと気合を入れると大変なことになりそうな雰囲気。
かたまり肉を買うときはコストコにいくことにしようかな。