最近みたねこについて。

ゴミ袋とともにいるねこ

アパート前のゴミ集積所。月曜日はゴミ袋がつみあがっています。そこにわたしのゴミを追加しようとしたら、しっぽがでてる。
つみあがったゴミ袋の隙間にはいりこんでるねこです。ここにゴミ置くと出てこられなくなるな、やってみたらどんな反応するかな、とおもったけど、別のところにゴミはおきました。

通路のまんなかでくつろぐねこ

ある日のかえりみち、とくにあったかそうでもなんでもない、コンビニに面した通路のまんなかよりちょっと右よりで、きもちよさそうに丸くなっているねこがいました。翌日も同じ右よりにいた。何が気に入ってるんだろう。
ねこの行動ってわからんけどおもしろい。
参考書: 『大事なことはみーんな猫に教わった』
大事なことはみーんな猫に教わった
Amazonで検索してみたら、いつのまにか文庫になってる。横長な版型向けに絵がかかれてた気がするんだけど、どうなってるんだろう。
追記: これと同じ版型、同じデザインの表紙で翻訳が出てたんですよ。
All I Need to Know I Learned from My Cat
"All I Need to Know I Learned from My Cat"
やっぱりこっちのほうがかわいいな。なんでかえちゃったのかな。