しばらく前から、インプレスで家電Watchがはじまっています。家電Watch! よくそんな企画通ったなあ。
で私は家電好きなのでけっこうこれが面白いです。
今日の記事で「バイオパック カビバスター」という製品のレビューが出てます。これ家電じゃない。でも面白い記事です。
「カビバスター」は、納豆菌系の菌でカビを駆逐するというものだそうです。
納豆菌って強いから、ほかの菌類を駆逐するんですよね。腐敗菌とかにも勝つらしいです。お酒を醸造しているところでは納豆厳禁らしいですよそういえば。
この製品、基本的にはお風呂の黒カビ対策用みたいですが、このレビューによればエアコンなどにも効き目あるようです。
ということは、台所の水回りでも使えるかな、といっしゅんおもったんですが、パンの発酵に悪影響がありそうですな。