長い名前だな。DoCoMoの防水ケータイです。ソニーエリクソン製。
20060910SO902iWP.jpg
買ったのは本日じゃなくて昨日。前の携帯のヒンジが壊れてしまって閉じなくなってしまったのです。これを口実に、前から欲しかったこの端末に買い換えてしまいました。前のは買ってから1年半弱たってるしね。
SO902iWP+は発表当初から気になる端末でした。防水機能があるのにもかかわらず、ごつくないところがよいです。普段ももちろん(前回の買い換えは、ほうじ茶に携帯をダイブさせたのが理由)、バイクで出かけたり、キャンプにいったりするときは特に防水がありがたいです。しかしSO902iWP+は2タッチ入力(いわゆるポケベル入力)に対応していないことがわかり、購入をためらっていたのです。
使ってみると、速い! 前の携帯がものすごーく速度が遅くて、それにすっかり慣れていたのですが、この端末はキーを打ったらすぐ反応する(←あたりまえです)。乗り換え案内iアプリがすぐ立ち上がってさくさく動く! 乗り換え案内を使うときって急いでる事が多いからありがたい。こんなことならもっと早く買い換えればよかったよ。
でも、やっぱりポケベル入力じゃない入力方法はストレスがたまります。まあそのうち慣れると思いますが。たとえPOBoxの力をかりても、ポケベル入力より早く打てるようになるとはちょっと思えませんけどね。