めがねめがね今メインでかけている眼鏡は何の問題もないけれど、久しぶりに眼鏡欲が出てきました。眼鏡をかえて気分が変えたい。いままでかけたことがないような眼鏡をかけてみたい。
が、わたしはあまり眼鏡屋さんを知りません。昔はほとんどメガネドラッグで作っていました。一度虎ノ門の眼鏡屋さんにいってみたことがあります。そうとう時間をかけて眼鏡を選んでくれて、そしてきっちりフィッティングまでしてくれるんですが、無難なセレクションになってしまう感じでした。
過去に気になった眼鏡屋さんや眼鏡は、メモしてなくて記憶からほとんどこぼれおちてます。
そこで本題です。眼鏡のかたにご質問。おすすめの眼鏡屋さんや、おすすめのフレームありませんか?
何の条件も提示しない図々しい教えてクンですみません。写真はいまつかってる眼鏡です。わかりにくいですが上のは度付きのサングラスでレイバンのフレームです。お気に入りですが会社にかけてくわけにもいきません。下は普段用メガネでラルフローレンのフレーム。軽いしデザインも無難で不満はありませんが、でも無難すぎるかなー。と思っています。