MacBook、メモリを標準のにしてもしばらく使っていると時々動きが止まります。1GB x 2の時とは違う症状です。
渋谷のアップルストアに持ち込んでみたら「コールセンターに電話して初期不良交換してもらえ」
とのお告げ。私は気づいてなかったけど、DVDドライブも不調だそうです。USキーボードにしているので、オンラインのアップルストアでないと交換できないそうな。
というわけでコールセンターに電話したら、詳細は省きますが
「アップルストア渋谷で初期不良だ、ってお墨付きをもらったので月曜日ひきとりにきてね」
と伝えるのに40分かかりました! 40分もかけたくせに、何を梱包すればよいのかの指示を忘れるコールセンター。
うわさによると、初期不良交換は1ヶ月かかるらしいです。あーもうーうー。いままで電子機器運は良くて、初期不良引いたことなかったんですが。
楽しいことをかんがえよう。今日の夜は吾妻光良&ザ・スゥインギン・バッパーズのライブいきます。ゲストにLeyonaですよ。