モダシンさんのところ経由で知った記事。
キヌコの日記: 夕飯のメニュー

わたくし思うに、主婦の仕事で一番大変なのは、「掃除」でも「洗濯」でも、「市役所に行ったり銀行に行ったり」でもなく、やっぱり「晩御飯は何にしようか」と考えなければならないことだと思うのです。「毎日晩御飯を作る」ことよりも「毎日何を作ろうかと考える」ことの方が大変。

引用までモダシンさんの記事と同じですみません。
わたしは料理が好きです。目指すところは主婦の料理です。男の料理という言葉には大雑把か、すごく凝るか、のどちらかのイメージがあってあまりいい印象がありません。私は男だけどな。
手際よく凝り過ぎることなく、でも日々ちゃんとおいしいご飯をつくる、っていうとやっぱり主婦。そこを目指したいのです。
でも、「毎日なにを作るか考える」のはやはり難しいです。というか基本的に無理。自分ひとりだから同じものを続けて食べたりなんてのは当たり前にやってますが、これでは主婦からはほど遠いですね。やっぱり目指せ主婦の料理。という思いを新たにしました。