ここしばらく、久し振りに忙しいです。ここの更新が10日もあいてしまいました。そして魚眼レンズがあっても部屋は片付きません。
fisheye-room.jpg
水平方向に構えたら大変なことになったので自粛して、天井方面を写しています。たまに使われたと思ったらこんな写真でかわいそうな魚眼レンズ。もっとちゃんとつかってあげないといかんですな。しかしこうしてみると、右側の棚が思ったよりひどいことになっています...。
ええと、忙しいと部屋が片付かないだけじゃなくて食事もどんどんいい加減になります。いかんので久し振りにお弁当つくりました。でも今朝思いついたので手抜きです。

  • 豚ひれ肉唐辛子ソテー
  • じゃがいも
  • 菜の花マスタード和え

「じゃがいも」って料理名はないだろ>オレ と思いましたが、蒸して軽く焼いただけなのですよ。菜の花が辛し和えって名前じゃないのは、つぶ入りのディジョンマスタードとシェリービネガー、オリーブオイルで和えてるからです。
おべんと
昨日は何も用意してなかったのでご飯はルクルーゼで大急ぎ。吸水時間がなくてちょっと固めに炊けちゃったけどまあいいや。そういえば最近すっかり炊飯器を使わなくなりましたよ。こだわりではなくて、手抜きの結果なのがアレですが。